紅茶党ソロ活派

紅茶好きなアラフォー独女の紅茶ソロ活日記です。紅茶の美味しい飲食店や購入した茶葉など、一人行動を楽しむ日々をつづっています。紅茶は超初心者でうっすい知識しかありません。

青山フラワーマーケットティーハウス 赤坂Bizタワー店

めったに行かない赤坂へ仕事で行くことになり、せっかくなので紅茶の美味しいお店がないかな〜と探したら素敵なティーハウスが!!

青山フラワーマーケットティーハウス赤坂Bizタワー店です。

お花と紅茶で好きが渋滞してます。

平日の午後5時ごろ一人で伺うと、店内は満席だったのでテラス席へ。

お花屋さんらしくどのテーブルにもお花が活けてあります。この日はひまわりでした。

素敵。

オフィシャルサイトを見ると、紅茶はアンシャンテ・ジャポンというフランス紅茶専門店の茶葉を使用しているそう。

7月のテラス席ですが、メニューを見て惹かれたのでホットティーをチョイス!

そんなに暑くなかったのでギリギリ注文できました。

どれもお花にちなんだブレンドです。パレットという薔薇がメインのフレーバードティーにしました。

茶葉は入れっぱなしスタイル。

でもそこまで渋く感じませんでした。

お茶のお供は『花かんむりのフレンチトースト』を注文。

こんなに美しい食べ物があるか…?

見た目が美しいだけでなく、これがとーっても美味しいのです!

外カリ中モチモチという感じ。

お花も食べられます。お花を食べるって最高に良い気分になりますね。心の栄養です。

美しいので画像をもう一枚(笑)

紅茶目当てで行ったけど、フレンチトーストが美味しすぎてフレンチトーストのお店になりました(笑)

赤坂以外にもお店があるようです。リピートしたいお店が増えました😊

ところで赤坂駅前はハリーポッター一色なんですね。

駅前はハリーポッターサウンドトラックがかかっていて、このお店のテラス席にいる間もBGMはハリポタでした。ファンには嬉しい😊